新卒・求職者向けメッセージ

中水 和昭販売部長(47)

私が株式会社オクヒラを初めて知ったのは大学3回生の就職活動。
当時の南海サウスタワーホテル大阪(現:スイスホテル南海大阪)の会社説明会で出会いました。会社説明資料の表紙には、オクヒラ社長自らが桃太郎の衣装で「一緒に(株)オクヒラを更に発展してくれる犬・猿・キジを探しています。」というユニークな表紙でした。
説明会の印象も資料の表紙に表されているイメージと同じでアットホームな会社だと確信して面接を受けた記憶があります。もちろん入社後も自分が思い描いていたアットホームな社風だった事は言うまでもありません。特に入社して気付いた事は頑張った分だけ評価してくれる事。新卒だった私は知識も技術もなく何も出来なかったのですが、やる気と向上心だけはありました。もちろん周りの先輩方の助けもあり、頑張ることができました。
入社4年目で371長野店のマネージャー(当時のNO2)に昇格し、翌年に店長に抜擢されました。狭山店・岩室店・木材団地前店・北開店の店長を経て、2011年37歳でエリアマネージャーに2016年42歳で次長に昇格し、去年2021年47歳で販売部長に昇格して現在に至っています。
私自身がオクヒラで働く理由としては、生活という現実的な部分もありますが、それだけなら25年間も勤続できなかったと思います。オクヒラという会社は働く従業員の家族にまでやさしいと言えます。家族参加の社員旅行やBBQ大会のイベントはもちろんながら、一人一人の従業員のニーズに合った接し方をしてもらえる会社です。だから現状のコロナ禍の中でも安心して働けると感じます。
働いていく過程の中で個々の成長は大切な要因だと私は考えます。私自身もまだ成長過程で、これからも色々な事を学んでいきたいと考えています。
成長といっても、技術や知識の習得や人間性・コミュニケーション能力等の様々な分野があります。そういったすべての分野において、成長したいと思う従業員には全面的にオクヒラがバックアップします。それらの会社の風土が、私自身オクヒラで働けて良かったと思う理由です。
オクヒラはまだまだ成長します。2023年に新事業の立ち上げも決まっています。
これからのオクヒラの成長を一緒に築いていきませんか?
現状の個々の知識・技術力は問いません。わからない事は一緒に覚えていきましょう。
今の自分よりも少しでも成長したいと考えているあなた。オクヒラはあなたと成長して行きたいと考えています。これからの長い人生、一緒に同じ目的・目標を持って歩んで行きたいと心から願っています。

サービスステーションスタッフの主な仕事

サービスステーションスタッフの主な仕事サービスステーションスタッフの主な仕事

セルフガソリンスタンドでお客様の自動車に関するトータルサポートをお任せします。

  • 接客・確認業務全店セルフスタンドなので給油はお客様がされますが、モニターでの給油確認や利用方法でお困りごとなどがあればお声掛けをお願いします!
  • 販売セールス業務「タイヤ交換をしてほしいんだけど」「最近車を買い替えようかと思ってて」
    そんなお客様との会話を通して洗車・車検・車や自動車関連商品の販売や、カーリースなど「こんなサービスがありますよ」とご案内してください。
  • 点検・調整・タイヤ・バッテリー交換お客様のお車の点検・整備を行います。未経験の方も技術が身に付くよう充実した研修をご用意!
    「資格取得支援制度」もあるので整備士・危険物など様々な資格取得を当社全額負担で挑戦できます。入社後、できる事からじっくりお教えします!

未経験からスタートの先輩ばかりですので、
焦らなくても
あなたもイチから成長できますよ!

コンビニスタッフの主な仕事

コンビニスタッフの主な仕事コンビニスタッフの主な仕事
  • レジ
  • 品出し
  • 清掃業務
  • 発注業務
  • POPの作成
  • レンタカーの案内
  • レンタカーの洗車・清掃
  • サービスステーション内での給油サポート・お得な給油方法のご提案

スタッフ全員が輝ける店舗を目指しています!
お客様の笑顔のために店長だけでなく社員、アルバイトスタッフ全員で意見を出し合い店舗を創り上げています。誰でも平等にアイデアを出せるので輝けるチャンスがいっぱい!
自分が作成したPOPが飾られたり、考案した企画が通ったり・・ひとりひとりが輝ける環境です!
ローソン富田林錦織店は2018年にできたばかりの新しい店舗です。「コンビニ」と「セルフガソリンスタンド」を併設している特徴があり、スタッフの業務も交代で行っています。レジ打ち、品出しや給油のお手伝い、洗車など様々な業務を行うので「毎日同じ仕事ばかりで飽きてきたなぁ・・」なんてことはありません!

仕事を通して幅広い経験を積みたい!
自分のペース配分で仕事がしたい!
という方にとてもおすすめです。

保険事業部の仕事(オクヒラアスリード保険)

保険事業部の仕事(オクヒラアスリード保険)保険事業部の仕事(オクヒラアスリード保険)
  • 保険の見直しや確認のご案内
  • 保険の契約手続き
  • すでにご契約頂いているお客様への保険の継続手続き・ご案内
  • 事故・自然災害に遭われた方、病気でご入院された方へのご対応

どれだけ普段注意していても生きている以上、病気にかかってしまったり、事故に遭ってしまうことがあるかもしれませんが、人が生活する中でそういった不安を解消するためにあるのが保険です。そのような保険をひとりひとりのお客様の必要に応じてご提案し、安心を買っていただくのが保険営業の仕事です。
保険営業の仕事は、商品を売って終わりではなく、契約を見直したり事故や病気に遭われた際のご対応をしたりとお客様と継続して関係を続けられる仕事です。

お客様の悩みや不安に寄り添い、何かあった際に保険を通じて
助かったと感謝していただける仕事ですし、
専門知識を自分の人生に活かすこともできるやりがいのある仕事です!

福利厚生

社員の笑顔がお客様の笑顔に繋がる。
安心・納得のオクヒラの福利厚生

  • 健康保険
  • 雇用保険
  • 厚生年金
  • 労災保険
  • 退職金制度
  • 交通費規定支給
  • 残業手当
  • 昇給年1回
  • 業績賞与年2回
  • 懇親会費用支給
  • 年1回健康診断実施
  • 制服貸与
  • 資格取得バックアップ制度(整備士・危険物取扱・損害保険など)
  • 研修有

退職金共済加入!全額会社負担です!

募集要項

給 与

月給25万円以上

※うち固定残業代(45718円/30時間分)を含む。
超過分は追加支給 ※経験・スキルを考慮し決定 ※別途インセンティブあり

お店ごとの売上げ目標などをクリアすると
スタッフに達成報奨金を支給

【月収例】
月収45万円=月収42万円+各種手当/店長・入社4年目
月収30万円=月給25万5000円+各種手当/20歳・入社2年目

手 当

残業手当

昇 給

年1回

定期昇給は年1回ですが、3ヶ月ごとの面談のたびに昇給のチャンスも!
入社以来毎回昇給している人もいます。

賞 与

年2回

【年収例】
430万円/20歳/2年目 3ヶ月ごとの面談で毎回昇給!
(月給25万5000円+業績手当+賞与)

640万円/27歳/4年目/店長
(月給42万円+業績手当+賞与)

720万円/32歳/6年目/店長
(月給45万5000円+業績手当+賞与)

勤務時間

シフト制 1日の実労働時間8時間00分

※6:00~22:00間でのシフト制ですが、6:00~10:00・20:00~22:00はアルバイト中心のシフトを組んでおり社員は8:00~20:00間でシフトを組んでいます!

※残業は多い時で1H~1.5H程度ありますが、定時で帰ることもあり、月合計でも固定残業代を超えることはありません。

休日・休暇

週休2日制(月7~9日/シフト制)

※周囲との調整により、連休や土曜・日曜の取得も可能です!

有給休暇

有り

勤務地

大阪、和歌山の各店舗※車通勤可

【大阪市 / 大阪狭山市 / 堺市 / 富田林市 / 和歌山県橋本市】

    • 狭山店 : 大阪狭山市茱萸木
    • 木材団地前店 : 堺市美原区木材通
    • 泉北ニュータウン店 : 堺市南区和田
    • 北開店 : 大阪市西成区北開
    • 富田林錦織店 : 富田林市錦織
    • 橋本ニュータウン店 : 和歌山県橋本市柱本

スタッフの声

オクヒラの社員にインタビュー!各々の役割や日々心掛けていることに
ついて聞いてみました!

話を聞く人入社9年目ムードメーカー!泉北ニュータウン店
一般社員
島袋 幸輝さん(27)

新入社員研修を経て木材団地前店に配属。
2017年北開店へ移動。
2021年泉北ニュータウンへ移動し現在に至る。

こんにちは!島袋幸輝です!僕は2014年に新卒入社し、今年で9年目になります。入社した時はガソリンスタンドでのアルバイト経験もなく、車に詳しいわけでもなく・・正直不安を感じていました。同期の仲間たちと新入社員研修を受け、一から丁寧に教えていただけたので割とすぐに仕事に慣れることができました!元々人と話すことが好きで、お客様はもちろんスタッフとも積極的にコミュニケーションを取っています。将来的には店舗責任者になりたい!仲間と一緒に成長していけるような店長を目指しています。頼りになる仲間と毎日楽しく仕事ができているので近い将来絶対に実現してみせる!

Koki Shimabukure 2014年4月入社

話を聞く人入社23年目頼れる
大ベテラン!中水 和昭
販売部長(47)

新入社員研修を経て狭山店に配属。27歳でマネージャー(当時のNO2)に昇格。その後狭山店、木材団地前店、北開店の店長を経て37歳でエリアマネージャーに。2016年次長へ昇格。2021年販売部長に昇格し現在に至る。

こんにちは!中水です。私は2000年に新卒入社しました。現在の立場になるまで本当にたくさんの経験をさせてもらいました。全くわからなかった車の基本知識や整備・洗車・お客様とのコミュニケーションの取り方・・たくさんの事を上司や仲間に教えてもらいました。今私は販売部長として全店舗の管理をしています。各店の店長やスタッフとの意見交換を大切にしていて、それぞれの店舗のいいところを伸ばしていけるよう努力しています。今の目標は従業員が今以上に「オクヒラで働いていてよかった。」と思える会社にすることです。

Kazuaki Nakamizu 2000年4月入社

求人についてのお問合せはコチラ

お客様情報
氏 名必 須
ふりがな必 須
  • せい
  • めい

※ひらがなで記入

電話番号必 須

※半角数字で記入

メールアドレス必 須

※半角数字で記入

お問合せ内容必 須
備 考任 意

個人情報の取扱

プライバシー・ポリシー(個人情報保護方針)

「当サイト」では、お客様にサービスを提供するに当たり、個人情報を提供していただく場合がございます。お客様の個人情報の取り扱いについては、以下の内容の通り、お約束させていただきます。

1.個人情報の収集・利用について

当サイトのご利用の際に、お客様よりご提供いただいた個人情報は、当社が責任を持ち、安全に蓄積、保管し、第三者に譲渡、提供することはございませんので安心してご利用ください。

また、社内での取り扱いについても、基本的に管理業務以外に使用することは一切ございません。

2.個人情報の第三者への開示について

当社では、次の場合を除き、他社、第三者への個人情報の提供はいたしません。

(1) お客様の同意をいただいた場合

(2) 公的機関から法令に基づく照会を受けた場合

(3) 利用目的の達成に必要な範囲内で個人データの取扱いの全部又は一部を適切な管理・監督のもとで第三者へ委託する場合

(4) その他法令に基づく場合

3.個人情報の適正管理について

当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関する日本の法令、その他の規範を遵守いたします。また、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。

4.個人情報保護方針の改善について

当社は、個人情報の取り扱いに関して、常に継続的改善に努めます

5.免責

当社は、虚偽の事実又は他人の個人情報を使用された場合等、不正使用については、一切の責任を負いません。

6.お問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する問い合せは株式会社オクヒラまでご連絡ください

上記の内容をご確認の上、
送信ボタンを押してください